2012年07月19日

ありがたやー!ありがたやー!

今日は朝、学校に行く時から可愛い子猫を見かけてなでなでしていて遅刻しかけた近藤です。こんばんにゃー!

今日はとても素敵なことが起こりました!
なんとなんと、工場の中尾さんから切れ味がものすごくいいバイトを頂いたのです!
(バイトというのは、旋盤用の刃物のこと)
ありがたやー!ありがたやー!
ちょっと写真が見にくいですが、さくさく切れる上にヘールバイトで削ったかと思うようなきれいな端面になるのです!!
工場で働いているロボコンの人みんなで
「やばいこれ!」
「超素敵!」
「(端面を触りながら)さらさらー!」
「1000分の1の確立でドロップするアイテムを手に入れた並みにうれしい」
「私、誕生日プレゼントはバイトがいいな!」
「次の年は旋盤で、その次の年は高圧電源ですか?」
「いいな!旋盤欲しい!ママ買って!みたいなっ」
などと話しながら、ハイテンションで試し削りをしました!
私の中で旋盤の端面は荒い順に
ざらざら→さらさら→つるつる→ぬめぬめ
となっているのですが、このバイトで削ると適当に削ってもさらさらとつるつるの中間くらい、丁寧に削ると余裕でぬめぬめになるんですよ!切削油なしで!
もうこれは、頂くじゃなくて授かるで、中尾さんじゃなくて中尾様というレベルのすごさですよ!

そんなこんなで豊田高専ロボコンAチームは元気に活動しています。
個人的に明日あたり、ものすごく旋盤仕事がしたいです。ん?あの軸まだ終わってないよな、、、よっしゃぁぁぁああああ!あっ、けど本田も終わってないや。
明日は、このバイトを取り合って壮絶なじゃんけん大会が行われると思います。
負けない!絶対負けない!負けるものか!旋盤さんへの愛で勝つ!

今年はではではーじゃなくて、なんか別のあいさつだった気がしますが、忘れました。
ということで、ではではー



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
だれかブログかいてええええええ
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 22:05 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがたやー!ありがたやー!
    コメント(0)