2012年06月04日

教科の分担制って大学生のやることだって誰かが言ってた

おはよう、こんにちは、こんばんは
今日も元気にニコニコしていってね

回路班のぶりですキラン
明日から中間テストォォォ~~

たぶん、リアルタイムでこのブログを見てる人の中に
明日テストなんて人はいないと思います、絶対(笑)

え~今更ですが、私のクラス(3E)の日程を紹介しましょう

一日目:5日
1:国語Ⅲ(漢文:守株・苛政は虎よりも猛し・塞翁が馬・論語)
二日目:6日
1:科学英語(半分多読、半分数学系の英単語)
2:応用物理(M・E科だけ?は物理の公式を微積分で考える)
三日目:7日
1:歴史(明清・帝国主義とかあの辺の世界史)
2:英語講読(割りと動物の話が多かった)

こんな感じです。
土日はさすがに研究を離れてひたすら勉強してました
というか僕達の勉強法がちょっと特殊で・・・・・・

各教科に対するまとめ・対策プリントをワードとかでつくって
それをアップローダに上げてみんなで共有するという

教科分担制をとってました
ま、そうでなくても自分でひたすら各教科に対するプリントを
作っていたので6・7割は頭に入ったかと思います

あとはこの知識をテスト中に召喚するのみ!

サモンッ!!

P.S. 手書きのほうが覚えやすいと思うけど、そんな時間はなかった
(手書きより打ったほうが断然早い&スペルチェックできる)
中学生のみんなも試してみてね音符



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 21:50 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
教科の分担制って大学生のやることだって誰かが言ってた
    コメント(0)