2012年06月02日

キミシニタモウコトナカレはいつになったら漢文に出るんだ!?

おはよう、こんにちは、こんばんは
今日はテスト直前最後の週末・・・

回路班のぶりですキラン
一昨日からやっとテスト勉強始めました


なんだか、本当に自分は働き体質な気がしました汗
というのも、国語のまとめプリントの作成を依頼されまして。。。

それがなかったらまったく勉強に手付かずだったと思う水滴
おかげでだいぶ国語は出来る気がしてきました

次は科学英語(ちょっと専門的な単語ばかり出る英語の授業)の
単語帳でも作ろうかと思っています

できたら、どこかのサーバにアップして
後輩たちにも使わせよう!

本当に「自分のため自分のため」が
大っ嫌い(なのか苦手なのか・・・)なのかも
この体質にジャンルは関係ないと思います

そういえば、昨日の英語購読
(文法を中心に勉強する中学の頃のような英語の授業)で
「Niceness Doesn't Pay ( いい人は報われない ) 」
という文章を読んだのですが、話の内容は
「人当たりの良さは収入と負の相関関係がある」というものでした

・・・・・・ま、いいんですよ。
給料とか単位目的で
会社員の勤務時間並みにロボコンやってるわけじゃないですから///


P.S. 今日の回路用語 「Arduino : アルデュイーノ」

キミシニタモウコトナカレはいつになったら漢文に出るんだ!?

ロボコンAでは使っていないが、今PICと同じかそれ以上に
電子工作入門として人気の高いマイコン及び周辺機器。

開発環境は専用ソフト(フリー)にてC言語風の専用言語で行う。
AVRマイコンの一種だがもはや別枠だと思っている。

特徴は拡張性が高いこと。
本体に専用シールドと呼ばれる
外部機能 (BluetoothやらZigBeeやら) の搭載した基板を
載っけるだけで様々な機能が拡張できる。



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 10:24 │Comments(2)2012年ロボコン
この記事へのコメント
君死にたもうことなかれ って…
日本の文…だった気が…
Posted by とある発明家 at 2012年06月04日 23:39
>とある発明家
漢文じゃないなとは(知っているわけではなく)感じてました
何となく有名な言葉だったので^^;
調べてみると与謝野晶子さんの文らしいですね
Posted by ぶり (しゅーぞー) at 2012年06月05日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キミシニタモウコトナカレはいつになったら漢文に出るんだ!?
    コメント(2)