2011年06月16日

アイディアシート

杉浦です。



アイディアシートがそろそろ一回目の提出です。
このアイディアシートというものは、NHKのロボコン担当さんに大体こんなの作りますってのを書いたり、これからこんな予定で進んでいきますってのを書くものです。

そうすると、これはルールにあってないとか返答が来てまた提出続き来ます。
今日も結構遅くまで書いてましたね。
僕もそうですけど、なんか期日が迫らないとやらないんですよね……。


そういえば昨年もぎりぎりで提出していたような気がします。それも不完全な形で。
その前もそんな気がしますが。


しかし、最終的には書き終えたようだったので、とりあえず良かったです。



活動の方は、それぞれにいろいろやってますね。
一年生はみんなそれぞれやっていてなんかすごいです。
なんか怪しげな物を外で切っていたり、CADで図面書いたりですね。


2,3年生とかは、現段階でボールを投げる機構とか複数案存在するので、試作を製作中です。

あと、春休み中に制作していた足の機構が動いてましたね。
まだ全部は出来ていないようで、配線がすごいことになってましたが、力強く歩いてました。

足の機構は、これならいけるってものが複数あると安心できるものですが、残念ながらそういったものがまだないんです。
これからできると良いのですが。


そんなところで急ぐ











同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事画像
だいえっとだいえっと!
テスト終了のお知らせ。そして始動っ!!
きれいな星空ね。ナットさんのほうがきれいだよ。
名無しからの昇格
Gが出たぶりが出た!
高専生の本気!
同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事
 近況報告~ (2011-12-27 23:52)
 雪だ雪だ!! (2011-12-26 22:57)
 冬休み開始~! (2011-12-23 21:44)
 活動再開!! (2011-12-15 01:32)
 部活解禁2日前 (2011-12-05 12:44)
 中間テスト1日前・・・ (2011-12-04 18:08)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 00:53 │Comments(0)2011年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイディアシート
    コメント(0)