2011年12月27日

近況報告~

髙木です。今日も更新しますよ~。
とは言っても特に話題もないので、先週の活動内容を報告したいと思います汗
中間テスト終了後1週間は、ロボコン部屋を大掃除!
掃除をしていたらいろいろなものが出てきました。ここで掃除で発見したものを、独自にレベル分けしてみました(笑)

ノーマル:ねじ、ワッシャ…いつも通りですね。
レア:工具…いつもちゃんと整理しているのに…。
レア+:ベアリング、セットカラー…見つけるとちょっとお得な気分♪
Sレア:釘…普段使わないのに何で落ちてたんだろう。
Sレア+:イヤホン…廃棄されし社長いすのクッションの間にあった代物。

今回はGが出なかったので良かったです。
でもこのロボコン部屋にはいつも人の姿をしたGがいたりいなかったり?


掃除後はそれぞれ校内ロボコンのための作業をしてました。
設計者は主に足の設計、回路班はプログラミングの勉強などです。
1年生は、校内ロボコンの設計者を決めるために課題を出したので、その課題に立ち向かっていました。
ちなみに課題の内容は、地面に落ちているピンポン玉を補給して特定の場所にに玉を入れることのできるロボットを設計せよというものです。
どんなロボットを設計してくるのか楽しみですウィンク


・・ってもうこんな時間じゃないですか!
では今日はこの辺で。


同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事画像
だいえっとだいえっと!
テスト終了のお知らせ。そして始動っ!!
きれいな星空ね。ナットさんのほうがきれいだよ。
名無しからの昇格
Gが出たぶりが出た!
高専生の本気!
同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事
 雪だ雪だ!! (2011-12-26 22:57)
 冬休み開始~! (2011-12-23 21:44)
 活動再開!! (2011-12-15 01:32)
 部活解禁2日前 (2011-12-05 12:44)
 中間テスト1日前・・・ (2011-12-04 18:08)
 全国大会が終わり… (2011-11-23 00:17)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:52 │Comments(0)2011年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告~
    コメント(0)