2012年12月25日

そうだ、年賀状を書こう

こんばんは。2年設計のあまぬぅです。
校内ロボコンということでようやくまともな設計業にありつける・・・と思いきや、
予算の都合上の問題で、我々のチームは解散・吸収されてしまいました汗
というわけで現在1年の設計の子のサポート役になりさがっております。


ところで僕は年賀状を出す習慣があります。
12月25日までに郵便局に出せば正月に届くと母に言われ、
そろそろ書こうかなと思いながらとうとう今日の日を迎えました。
ずっとぐうたらしていました。汗
あーやっちまった、もうとどかねーじゃねぇか、と思いながらその締め切りについて
先程調べていたら、

日本郵便においては、年賀状は「年賀特別郵便物」という一種の特殊取扱として扱われている。その取扱期間は2006年の場合12月15日から12月28日であり、その期間に年賀と朱記した郵便物についてあらかじめ区分したうえであて先を管轄する配達局に送付し同局で1月1日まで留め置かれるサービスである。それ以降も便宜的に受け付けてはいるが年賀特別郵便物の要件、すなわち取扱期間内での差出しを満たしていないため1月1日に配達される保証はなく、あくまでも日本郵便側のサービスによっている。この点の周知徹底の不十分さが、近年の年賀状遅配の一因ともいえる。
    
                      (Wikipediaからの転載)
だそうです。
確かとはいえませんが、28日までに出せばいいというわけですね。
一応日本郵便は25日までに出せとアナウンスしてるようですが。
これで安心しました。またぐうたらできる。


と、一瞬思いました。しかし現実は厳しい。
今月27~28日はロボコンの交流会がありましたなぁ・・・
と、いうわけで明日書く作業に入ります。
去年は大体手書きで書いたため、人によっては
すごく長々しい手紙になってしまったので
今年は絵付きのやつで統一しようと思います。
ではここら辺で。



同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事画像
重量級、ついに跳ぶ!!
夏休みもクライマックス!!
テスト2週間前!
試作だ  ワッショイ
伏線回収大会
新歓の写真を持たない俺にどうやって更新しろと
同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事
 平日運行、再開。 (2013-09-06 23:34)
 重量級、ついに跳ぶ!! (2013-08-30 23:00)
 ちょっと間を空けた投稿 (2013-08-30 01:34)
 休んでいると思った? 残念!土曜なんてなかった!! (2013-08-25 20:02)
 夏休みもクライマックス!! (2013-08-21 23:41)
 はい、あと13日です! (2013-08-19 21:11)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 19:29 │Comments(0)2013年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ、年賀状を書こう
    コメント(0)