2013年05月14日

伏線回収大会

どうも、3年設計のあまぬぅです。
実はこのブログ、よく読んでみると変更報告忘れ、とか
実現しちゃった、ってことが多いのです。

ここではちょっと余った時間をつぎ込み、過去の記事について
そんなことをちゃっかり報告しようと。

まずはこいつだ!
この冒頭ではミニ旋盤があと一ヶ月くらい使えると書いてあるのですが、
現在どうなったか・・・


なんとそこには新しいミニ旋盤が!!!
伏線回収大会
今までのものより回転力が高い!回転数可変!でかい!使いやすい!(※当社比)
これはものづくりセンターからの貸し出し品なので、
購入費用が浮いてとてもありがたいですにこにこ

ところがどっこい、少し前にヒューズを誰かさんがブッ飛ばしてくれました爆発
これから大丈夫でしょうか・・・いつまでもつでしょうか・・・
BREAKER・だいきに壊されないよう祈るしかないですねがーん
ちなみに彼はこの記事が書かれた当時ハワイに行っていました。

そして最後に足についてですが、この足、
リンク部分と足のフレームの部分の接合が甘くて
歩く前に取れたりしてしまったのと、
横向きにかかる力に極端に弱く、すぐ揺れるという問題がありました。
一応、電源をつなげば単体では普通に歩きましたが・・・
この失敗の原因としてはドリルのキリ穴を
はめあいに使おうとしたところですかね汗

なんというか伏線回収というより補足がメインになってしまいました笑顔汗
皆さんよければ過去の記事も見返してやってください。
では今日はここら辺で。



同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事画像
重量級、ついに跳ぶ!!
夏休みもクライマックス!!
テスト2週間前!
試作だ  ワッショイ
新歓の写真を持たない俺にどうやって更新しろと
~俺再臨~
同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事
 平日運行、再開。 (2013-09-06 23:34)
 重量級、ついに跳ぶ!! (2013-08-30 23:00)
 ちょっと間を空けた投稿 (2013-08-30 01:34)
 休んでいると思った? 残念!土曜なんてなかった!! (2013-08-25 20:02)
 夏休みもクライマックス!! (2013-08-21 23:41)
 はい、あと13日です! (2013-08-19 21:11)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 17:03 │Comments(0)2013年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伏線回収大会
    コメント(0)