2009年02月12日

近況報告(めちゃ久しぶり)

めちゃめちゃご無沙汰しています汗汗
田中@担当教員です.

ロボコン地区大会もシーズンオフ状態なので,書き込みサボってました汗
でも,2年生をはじめとし1年生も来年度のロボコン大会を目指して毎日バリバリ活動してます.
ロボコンチームはシーズンオフでも,結構テンヤワンヤで忙しくやってます上矢印上矢印


 今日は,昨日(2/11)に行われた「あいちロボット技術フェスタ」に参加したので報告します.
ロボコンの地区大会で出場した圧縮空気で動く2足歩行の「しゃちほこ」を出展しました.
近況報告(めちゃ久しぶり)
近況報告(めちゃ久しぶり)


結果は,残念ながら受賞できずでした号泣下矢印下矢印
本番で,またしても予期せぬトラブル・・・・・水滴

あいかわらず,本番に弱いチームでしたがーん
次回のロボコン地区大会では,信頼性を上げることが最重要課題です音符



同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事画像
ジャンク品の可能性・・・
リーダ¥登場
現場復帰
工場が・・・ 親知らずが・・・ パソコンが・・・
写真から見る今のロボコン
コネクタ
同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事
 2009年締め (2009-12-26 19:38)
 三人寄れば文殊の知恵 (2009-12-11 18:29)
 全身からシーラ!! (2009-12-09 18:26)
 頭上からテポドン (2009-12-03 15:52)
 インフルフルフル (2009-11-17 17:50)
 またお前かブルータス (2009-11-13 13:47)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 22:46 │Comments(2)2009年ロボコン
この記事へのコメント
本番に強い!って大切ですね。
トラブルはないほうがいいですが、あっても大丈夫!になるよう応援しています。
Posted by haha at 2009年02月17日 09:26
haraさん>
 本番に強いってことは本当に重要です.
学生も痛感してくれている・・・・・はずです.
トラブル発生に対して迅速に対処できるものスキルのひとつですね~.
Posted by 田中@担当教員 at 2009年02月17日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況報告(めちゃ久しぶり)
    コメント(2)