2009年07月24日

はんだ付け

どうも、川崎ですウィンク



今日は久しぶりにはんだ付けを行っております

だいぶやってなかったので、下手になってました汗

しかも煙をモロに吸ってしまって頭痛いです・・・がーん




休憩がてら2年の製作班を覗いてみたところ、

な、なんとどっかのOLばりに計算をしているではありませんか!

どうやら部品の重量計算だったようです。

なんか疲れてましたけど・・・


さて、そろそろ作業に戻ろっかな~逃げろー



同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事画像
ジャンク品の可能性・・・
リーダ¥登場
現場復帰
工場が・・・ 親知らずが・・・ パソコンが・・・
写真から見る今のロボコン
コネクタ
同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事
 2009年締め (2009-12-26 19:38)
 三人寄れば文殊の知恵 (2009-12-11 18:29)
 全身からシーラ!! (2009-12-09 18:26)
 頭上からテポドン (2009-12-03 15:52)
 インフルフルフル (2009-11-17 17:50)
 またお前かブルータス (2009-11-13 13:47)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 14:55 │Comments(2)2009年ロボコン
この記事へのコメント
何かを作るって、大変だけど
とっても力がわいてきませんか?
しかも、仲間と一緒に何かをするって
いいなぁ~(部外者はのんきですみません)
Posted by のっぽ at 2009年07月27日 10:00
のっぽさん>

やっぱり何か目標があると、
頑張れるんだと思います。

みんなで1つの物を作る、
ということはとても大変なことです。
でもそれ以上に、完成したときの喜びは、
一人よりとても大きなものだと思います。
大切なのは、楽しむことだ、って思っています。

まあロボコンって言っても、小さな企業みたいなもんで、
それぞれ担当があって、それをこなしています。
そういった中でも、どうしたらより良いものがつくれるか、
常に考えて作業することが大事だと思います。

とまあ、そんな感じでみんな頑張っています(多分)
Posted by kawasaki at 2009年07月27日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はんだ付け
    コメント(2)