2013年09月06日

平日運行、再開。

 はい、夏休みは終わりました…。
結局ロボコンに費やしたなぁ…

 という訳で、
また更新できない日々が始まりました!!

 そこで、今週の1週間の出来事をワードにメモって
今日、書くことにしました!

 じゃ、改めて、

 月曜: 終わオワりましたぁ!!
     何がって?夏休みです!!!
      課題?知らんなぁ!!しっかり課題を
     提出しなきゃね。
      今日も出席率はいい感じでした。
      そうそう、夏休みはみんなが荷物を部屋に置くので、
     かなりの荷物があるのですが、寮が開いたので
     荷物がほとんどなくて、誰かのをふんでしまわないかと
     冷や冷やして歩く(ただし荷物スペースのみ)ことが
     なくなりました。
     あんまり書くことはないかなぁ…

 火曜: 8時コースキターーー(◦∀◦)ーーー!!
     ついに来ましたよこの時が。
     で8時コースの日の定番である体育館貸し切り(w)!
     しっかりと遊んで練習しました!!
     具体的には足の歩行耐久試験とか、縄回しのテスト。
     うーん、我ながらしっかり動いていると言えます。
     これは本番が楽しみ!!
      で、装飾の方も動きがありました。
     …ミシンだ!ロボコン部屋でミシンが動いている!!
     装飾(つまり外装)をミシン、つまり布でつくっております!
     ジャンパーのひよこ、応援のカワウソを作っているようです。
     何とロボットをまるごと包み込むようなでかい縫い物!!
     どんな具合になるんだ!?
     こちらも楽しみです!

 水曜: 言わずと知れた大雨…。
     午前中は一粒さえ降っていなかったのに…
     午後に曇ってきて…
     夜になってもう
     えらいこっちゃでした。
      工場での作業を緊急終了して、
     走って帰ってくる製作班の面々。
     ほんの100メートルくらいの筈が、もう
     ダンプの跳ね水喰らったかのような雰囲気…
     皆さん、本当に災難でした。
      名鉄が全線止まったようで、校内に放送がかかって、
     校内のスマホユーザーが一斉に情報を確認…
     もう重いのなんの。
      こういう時、家が近い人はウカツに発言しないように。
     あるいは「迎えあるから、送れる所まで連れて行くよ。」と
     言ってあげましょう。
      (ここで〇〇疑惑とか想像する人は高専病Lv.5です。
       もうあなたは治らないので、観念してください。)

      で、迎えが来て、どうやって校門まで行こうかと
     考えている最中…
     無謀にもいおりん(2年製作班)が外に飛び出し…
     (…というより冗談半分!?)
     我々はすごいものを見てしまった…
      何と雨の中に立ついおりん(おい早く戻れ)の
     すねまで水が!!!

     もう、いおりん無謀すぎないか…
     彼は無事に家に帰れたのだろうか…。
      そして帰宅途中の車窓(クルマ)から…
     雲が、手が届きそうなほど低い位置にある…!!
     もう、とにかく大変な一日でした。

木曜:  とある物品が破損orz
     つまり、これが壊れたということは…
     ジャンプ試験できねぇぇえ!!
     ええ、新品が来るまで持越しですね。

金曜:  2回目の8時コース。
     今回は縄のパージ機構のテスト。
     縄に負荷(つまりジャンパーが引っ掛かった)が発生した
     ときに縄を手放す機構です。
     θが苦労して設計していた部品で、ちゃんと動いたときに
     すごく喜んでいました。
     お疲れ、θ!!

               イーノック



同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事画像
重量級、ついに跳ぶ!!
夏休みもクライマックス!!
テスト2週間前!
試作だ  ワッショイ
伏線回収大会
新歓の写真を持たない俺にどうやって更新しろと
同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事
 重量級、ついに跳ぶ!! (2013-08-30 23:00)
 ちょっと間を空けた投稿 (2013-08-30 01:34)
 休んでいると思った? 残念!土曜なんてなかった!! (2013-08-25 20:02)
 夏休みもクライマックス!! (2013-08-21 23:41)
 はい、あと13日です! (2013-08-19 21:11)
 盆休みなう(設計者除く) (2013-08-16 14:04)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:34 │Comments(1)2013年ロボコン
この記事へのコメント
ロボコン出たいなぁー
Posted by 上野魁斗 at 2016年02月15日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日運行、再開。
    コメント(1)