2013年08月30日

重量級、ついに跳ぶ!!

 前回書いた記事に、「試作機が跳んだ」というのが
あったと思います。あれから、左右のシリンダーの誤差の
修正や前回も書いたアレの増設など、改良を加えた
「本番仕様機」を設計、製作中でした。
 あれから1か月、ついに…
本番仕様が跳んだぞぉぉお!!
 やったよおお!!左右の誤差修正装置頭台」とか、
前回の蔵庫」とか、それを強固に固定する三角フレームの
むすび山」とかで、試作機より5~6kgは重くなっていたけど、
それでもちゃんと(10cmくらい)跳んでくれたよ!




 で、1年の応援ロボットも組み上がってきました!
こちら!
重量級、ついに跳ぶ!!
 …あ、顔がありますけど
(ロボットの方。決して上の黄色と黒ではない、これは
組み立てていた時に何気なく描いてみたらシュールに
なったので、記念の写真です。
もちろん、これをそのまま持っていくつもりはないので
ご心配なく(w)
 これの上(つまり頭の上(=この顔は頭ではない)
本人たち曰く、イタチなのか…カワウソなのか…
頭が乗り、モーターで左右に動かせるそうなので、
完成が楽しみです。
 …しかしこのロボット、縄回しロボットと同じくらい大きいという…ww

 ああ、あと今日はこんなことも。
 自分はロードバイクで通学しており、3時くらいに
おやつを食べないと、エネルギー不足で帰るのがしんどいので、
毎日、売店でおやつを買って食べています。
 それで、今日もおやつを買おうと売店へ…
…? 4人くらいの男女が売店の前の椅子で話しているなぁ。
リア充の方々かな(爆ぜr…とは言わないけど。)?
…いや!こいつらAチームのメンバーじゃん!!!
で、話を聞いていると、
 「いや、だから牛乳は特別な飲み物でしょ?…」
 「運動後は牛乳!!…」
 「この二つだったらおれはオレンジジュース…」

 …どうやら牛乳について熱く討論しているようでした。
(しかし手にはよく冷えた牛乳w)
で、自分をみつけると
「あっ…アッー」と何やらマズイ空気に。そりゃ活動中だもんね(自分はどうした)。
 …となったのもつかの間、
「イーノック先輩は牛乳、好きですよね!?」
と、隙を与えない高速迎撃。あえなく撃沈。
ちょっと話した後、続けながら歩き出す。
何食わぬ顔で一同、帰室。
後悔はしていない。

 じゃ、今日もイーノックによる書き込みでしたー!
               イーノック



同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事画像
夏休みもクライマックス!!
テスト2週間前!
試作だ  ワッショイ
伏線回収大会
新歓の写真を持たない俺にどうやって更新しろと
~俺再臨~
同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事
 平日運行、再開。 (2013-09-06 23:34)
 ちょっと間を空けた投稿 (2013-08-30 01:34)
 休んでいると思った? 残念!土曜なんてなかった!! (2013-08-25 20:02)
 夏休みもクライマックス!! (2013-08-21 23:41)
 はい、あと13日です! (2013-08-19 21:11)
 盆休みなう(設計者除く) (2013-08-16 14:04)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:00 │Comments(0)2013年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重量級、ついに跳ぶ!!
    コメント(0)