2013年04月26日

わぁい!ルール発表だ!!(※)

みなさんこんにちは。(一応)設計のあまぬぅです。
ロボコニストの方々にとっては今更ですが・・・

今年のロボコンのルールが
発表されました!


競技内容は縄跳びとレースが一緒になったようなもので、
去年に引き続きコントローラやロボとの接触無し、伴走者も直接競技に参加です。
さらに、ロボと人間が共に縄を回したり、交互に跳んだりと、
これまでになかった鬼畜な斬新なルールも追加されました!

コントローラ無しロボット二体というのや、縄回しロボにタイヤなんかを使えたり、
ロボにジャンプさせる点も新たに工夫できそうですね。

しかし何より課題や動きが割と複雑で、難しいルールに変わりはありません・・・
ロボットを縄に入れるタイミング、飛ぶタイミングに機構などなど、
去年以上に練習、試作が必要となりそうです。

こんなきちgあ・・・・・・レベルの高いルールの年になりますが、
今年も豊田高専ロボコンAチームは頑張っていきますので
応援よろしくお願いします。


※私は今回も設計のお仕事はやっぱりすくないようですがーん
  留学に出発する8月までは手伝い等がんばることにします



同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事画像
重量級、ついに跳ぶ!!
夏休みもクライマックス!!
テスト2週間前!
試作だ  ワッショイ
伏線回収大会
新歓の写真を持たない俺にどうやって更新しろと
同じカテゴリー(2013年ロボコン)の記事
 平日運行、再開。 (2013-09-06 23:34)
 重量級、ついに跳ぶ!! (2013-08-30 23:00)
 ちょっと間を空けた投稿 (2013-08-30 01:34)
 休んでいると思った? 残念!土曜なんてなかった!! (2013-08-25 20:02)
 夏休みもクライマックス!! (2013-08-21 23:41)
 はい、あと13日です! (2013-08-19 21:11)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 18:41 │Comments(0)2013年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わぁい!ルール発表だ!!(※)
    コメント(0)