2012年08月20日

名状し難いブログのようなもの

おはこんばんちは、オツオです。
今宵、3つの事件が起きました・・・

まず、お盆明け最初だったのですが、「発注した部品届いてるかなー上矢印」というウキウキ気分で部活に行ったら



・・・「届いてねぇぇぇ!」
「てか、発注されてねぇぇぇぇ!!」

もう酷いですよね(´・ω・`)この気持ちを返せー雷
学生で発注から検品まで出来れば手っ取り早いんですけど、さすがにそんなことは出来ないですからね・・・
意外と事務所とか先生とかが弊害になったりしますよね水滴

そしてもう一つ、気を取り直してロボットの組立(改良型)をしていたのですが


・・・なんか形違う!汗
パーツにはよく、アルミ角パイプという四角形のアルミパイプを使っているのですが、サイズにもいろんな種類があり、
10×10、10×15、15×15、15×20などがよく使われる大きさです。これらを使ってロボットを作っているのですが、一昨年くらいにこの部屋で問題になって最近になってからはほとんど見なくなった、15×19という幻のサイズのアルミ角パイプ(というかただの邪魔者)が部屋に眠っているんです。
15×20と見分けがつかなくて恐ろしい材料なんですが、ここしばらく見てなくて全く気にしてなかったんですけど、先ほど組み立てようとしたときに「こいつ、何か違う!」と感じ、ノギスで測ったところ、やつだということが判明しました。
・・・もうほんと嫌になるよね(´・ω・`)

そして今さっきおきたことですが
・・・さよなら、ボンド(´・ω・`)
まあ、ただ単に装飾用の木工ボンドが切れただけです汗

とまあ、休み明けからいきなりショボーン(´・ω・`)な一日でしたよ・・・
明日はシャキーン(`・ω・´)な一日だといいなー

P.S.
名状しがたい塗料噴射機のようなもの(スプレー)が届いたんだお(^ω^)




同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 14:40 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名状し難いブログのようなもの
    コメント(0)