2012年06月12日

ワイルドな人は一発屋を多く抱える事務所らしいですね

おはよう、こんにちは、こんばんは
今日も歯磨きしながら更新するゼェ!? 
↑最近うわさのワイルドな人のマネのつもりではなかった...

回路班のぶりです
メガネがほしいです


自分は特に視力的な面では何の問題もないのですが
(よく、こんなモニター仕事ばっかりやってて大丈夫だなと自分でも思う)
ちょくちょく「目が疲れる」なんてことがありまして汗

たまたま見つけたことなのですが、
世の中にはPC用メガネというものがあるらしい・・・・・・

なんでも、モニターは青色が強く発光していて、これが目に良くないらしい
そしてこの青色を軽減してくれるのがPC用メガネ
昔は、サングラスみたいに色つきレンズだったみたいですが
最近は普通のもあるようで。

目が疲れるなぁなんて感じる方は買ってみるといいかもしれません水滴


さてさて、今日も近況報告~急ぐ
Kinectのプログラムで土日悩んでいたことは、ほんの数分
「あれ、もしかしてここじゃね!?」な感じで解決

やっとカメラ映像を映し出すことに成功しました
よくあるんですよね~プログラムでこういうの。

ソフトが自動的にやってくれるところもあったり、
人が手動でやらないといけないこともあったりで・・・笑顔汗


しかし問題も・・・本番でも使うつもりでやっていたセンサが突然
・・・・・・動かなくなった

ただいま原因解明中です!


一年生の教育もそこそこ順調で
遅い子はPICマイコンを使ったプログラムを入れるための基板を製作中
早い子はもう、モータ制御までプログラムできるところまで進んでいます
PCやはんだごてが足りないので、こんなローテーションみたいな形に・・・


製作や設計の状況を出来ないのは自分が把握しきれてないのと
本来ブログ更新すべき(?)のブーが
寮のネットからロボコンのブログにアクセス出来ないことです

「どうにかして、学支~」でどうにかなるのですかね^^;



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 06:48 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワイルドな人は一発屋を多く抱える事務所らしいですね
    コメント(0)