2012年06月08日

水平は大事やけど部屋が傾いてたら元も子もない・・・

ども。こんばんわ。
久しぶりに杉山が更新します!

突然ですが、
昨日、今日でロボコン部屋の模様替え配置換えを行いました!!
なんでかって?
人数増えたし・・・なによりも製作班は機械を固定するために従来の金属製の机から木机に替えたっかたからだよっ!
そのついでに定盤を移動して前より高い場所にしたんですが・・・
水平出すのに一苦労笑顔汗
こいつがなんときれいな平面!!・・・・ではなかった('・ω・`)
ついでにロボコン部屋も若干傾いていた・・・

いや・・・そもそも水平器自体が正確かどうかもアヤシイ状態。
結局、水平器を信じましたけど。

なんやかんやで回路も広くなったイメージで全体的に広くなった気がします音符
やっぱりモノは隅に置いたほうが広く見える!!

今日の道具
定盤:普通なら水平に置いてあり、普通ならきれいな平面が出ている金属の塊。Aチームではこの上でけがきをしたり、ポンチを打ったりする。台や机の上にあることがほとんど。そして重い
水平は大事やけど部屋が傾いてたら元も子もない・・・
今日のASIMO
回路班のほうにいました。どうやら骨折したようです。
水平は大事やけど部屋が傾いてたら元も子もない・・・



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:46 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水平は大事やけど部屋が傾いてたら元も子もない・・・
    コメント(0)