2012年04月30日

ペット型ロボットで癒されたい←XBeeの知識が無駄になった泣

こんにちは、こんばんは
回路班のぶりですキラン


みなさん、ついったーやっていますか?
こないだからBチームは公式アカウントをつくって
ブログに貼っていますが・・・・・・

「個人的なつぶやき≒ロボコン関連なつぶやき」

の自分にとってロボコンアカウントができても
使い分けられない気がする;;

でも、ある程度つぶやいてくると
男子高校生たるもの沸き始める(荒れ始める)というのが
自分のフォローしてる人たち(リア友含)なので
自分も沸くようになったら、ロボコン的なことだけ
つぶやける公式アカウントでもつくってみましょうか(笑)

ニュース的なことを流すだけでもアカウントつくる理由になりますしね太陽


さてさて、新ルールが発表されたわけですが
今回は
コントローラを使わ・・・な・・・い・・・???


おいおい、NHK何言ってんだ!?

自分を始め、春休みにやっと覚えたXBeeによる無線通信は
まったくの無意味になりました



そして、これ(ルールブック P.08 L.08)

『「ペット・ロボット」は、伴走者からボールを受け取る際、「ペットらしい豊かな表情』あるいは「行動」を表現しなければならない』

は?
本当にNHKはやってくれたと思いました
おそらく
ペット型ロボットで癒されたい←XBeeの知識が無駄になった泣
のようなロボットを求めているということはわかります。 が、

「表情とかLED並べときゃできるだろ」とか思ってるんですよ、きっと。
たくさんのLEDを操作するにはダイナミックやらなんやら・・・

とりあえず、回路班に押し付けすぎです、NHKさん!


P.S.
今日のつぶやき


今回、コントローラは禁止されましたが、どの高専さんも
音、光(色など)といったものを感知できるセンサーを付けて
実質、操縦することができるようにするとは思いますが。。。

おそらく春休みやっていたVC++によるシリアル通信、
またはそれ以上の技術を覚えなくちゃならなくなりそうです水滴



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 22:29 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペット型ロボットで癒されたい←XBeeの知識が無駄になった泣
    コメント(0)