2012年04月28日

ルール発表!2/2

おはこんばんちは・・・?
ども、久しぶりに2年製作班の杉山です!

はい!
ついに昨日高専ロボコンのルールが発表されました~上矢印イエイ!!
今年の競技は・・・・『ベスト・ペット』です!
今年はNHKさんがすごいことをしてくれました汗
なんと!!今年はコントローラーなしでの競技です。
NHKもやってくれますねへーんめちゃくちゃ面白そうそうじゃないですかぁぁぁぁぁ!
ゲホゲホッ・・・

えーと・・・ここからは真面目に競技の概要を簡単に説明したいと思います。
『ベスト・ペット』は、様々な種類のペット・ロボットが、高専生と協力して玉入れをする競技です。
各チームは、赤・青2チームに分かれて対戦。フィールドで戦うのは、各チーム1台のペット・ロボットと1名の伴走者。まずは、それぞれの相手チームによってブレイク・ショットが行われ、15個のボールがフィールドに散らされます。そして、両チームの伴走者がそれぞれ散らばったボールを拾ってペット・ロボットに渡し、ボールを受け取ったペット・ロボットは、9つのゴールにボールを入れていくというものです。

もっと詳しいルールやフィールド図を見たい方は、
http://www.official-robocon.com/jp/kosen/kosen2012/rulebook.html
でダウンロードして下さい。ただし!ブログを最後まで読んだらですよ??


それにしてもルール発表の日はNHKのウェブページが非常に重い・・・
理由が知りたい?そんなの全国の高専生がF5連打してるからにきまってるじゃないですかww
今はもう大丈夫です笑顔汗嵐は過ぎ去りました。

そんな訳でAチームはGW中にアイデアを考えてくるという宿題があるノダ。仲間との話し合いは一切禁じられています。(個人のアイデアを阻害する恐れがあるので)
気がつけば、結構長い文章でした・・・スイマセン汗
さて、そろそろ僕もアイデアを考えねば。でわ逃げろー

今日のASIMO
今日のASIMOは、見にくいですが、先日豊田高専で行われた校内ロボコンの優勝ロボットの『やってらんね~』と一緒です。(ホント見にくくてすいません。)
ルール発表!2/2



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 18:22 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルール発表!2/2
    コメント(0)