2012年03月29日

VC++出来る人集まれ~

こんにちは、こんばんは
回路班のぶりです。

アクセスカウンターを見たら
ここ最近(春休み)めちゃくちゃ増えてて、とても嬉しいです。

僕たちロボコンAチームblogをご愛読の皆様
本当にありがとうございますm(_ _)m


・・・いや、本当に僕たちを応援してくださってる方々がいるんだなと思うと
やっぱり力にもなります笑える


さて、久しぶりに回路班の近況報告ですが、
回路はどのチームも割りと順調です。
というか、あとは以前お話しした
PWM制御 (Duty比調整) に追われる日々です汗

そして回路班のメンバーはそれぞれで
新しい技術開拓にも挑戦しています上矢印

まぁ、先代には出来たと思われる技術(知識)なんですが、
僕たちに引き継げてない部分もありまして......水滴

それぞれを紹介します
LCD液晶制御
SPI通信制御
PC(Visual C++で開発中の自作アプリ) からの通信制御

というラインナップですwww


詳しくはまたの機会にお話するとは思いますが
"待ちきれない~♪"という方は
ぜひ、下のコメント蘭にてコメントをお寄せくださいメール

質問されたことには関してはちゃんと説明するつもりですw

P.S. 今日の回路用語 「MPLAB (別名:M◯S BURGER)」

現在、ロボコンAチームではロボットの制御に
マイコンの一種で「PIC」と呼ばれるものを使用しております
これにプログラムを書きこんで使うわけですが、
そのプログラムを書くための開発環境を作ってくれるのがこの「MPLAB」。
PIC」の製作元である「Microchip社」のHPにて無料ダウンロードできます
ロボコンではアセンブリ言語とC言語を使って(人によって使っている言語が違う) います
※注:C言語を使っているのは僕だけです(泣)

VC++出来る人集まれ~


(Mというロゴ多くないか?)



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:11 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
VC++出来る人集まれ~
    コメント(0)