2011年11月05日

大会終了!おつかれさまでした!!

報告が遅れてすみません!
東海北陸地区大会、終わりました。
豊田Aは準々決勝で敗退しました。
4年ぶりの勝利らしいのですが、やっぱり悔しいです><


Bチームの方は初戦敗退でしたが、エキシビジョンを華麗にきめ全国大会に進出します!
やっぱり同じ高専なのでBチームには頑張ってもらいたいです。
全国は11月20日に国技館で行われます。
後日TV放送もあるのでぜひ見てください!


大会中のことを少し。。。
2年生でピット入りして、2回目の大会でしたが忙しさの比がはんぱない!
まずは荷物搬入ー・・・ここはスムーズに自分たちの作業スペースを広げていきます。
そこからテストランに向けての計測と計量をクリアしないといけないのですが、
でぃ、ディフェンスの風船が膨らまない!?

エアーのソレノイドの不調らしいのですが前日のため大慌て!
結局午後3時過ぎに計量と計測をパスしてテストランをGO!
え、え、え、ちょ

ディフェンスロボットルール抵触!!


まじすかまじすかまじすかーっ;;;
風船を膨らませてボールをキャッチするのですが、ボールがネットに絡まると1mのサイズを超えてボールを保持してしまうので反則となってしまいます
大会前日、時刻午後5時!
今までに体験したことのないピンチ到来!
結局大会会場で9時まで作業し、ホテルに持ち帰って残業しました!
2時くらいまで話し合いと改善策を練って大会当日・・・

8時から会場入りしリミットである9時半まで永遠と作業!
風船&ネット策の打開案としてアルミホイル&傘袋を採用・・・リミットはあと30分!
・・・・・ギリギリ審判団の了承を得て、試合準備は整いました!
やっと試合ができる体制になり試合スタート!
一回戦は判定勝ちでしたが、え、電波障害
岐阜高専も電波障害に苦しんでいましたが、みごとに私たちもはまりました(爆)

と、とりあえず最初の試合は勝利ー!!
豊田Aとしては4年ぶりらしいのです><
で、岐阜(汗

岐阜との対戦で、私たちはボールタッチをできなかったので敗退。
今年のロボコンは終わりました。
一応歩いたし、勝ったしで豊田Aとしては好成績だったのですが、こんなんじゃ満足できません!
今年のこの思いを来年につなげていければと思います

それではーありがとうございましたm(_ _)m



タグ :たかす

同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事画像
だいえっとだいえっと!
テスト終了のお知らせ。そして始動っ!!
きれいな星空ね。ナットさんのほうがきれいだよ。
名無しからの昇格
Gが出たぶりが出た!
高専生の本気!
同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事
 近況報告~ (2011-12-27 23:52)
 雪だ雪だ!! (2011-12-26 22:57)
 冬休み開始~! (2011-12-23 21:44)
 活動再開!! (2011-12-15 01:32)
 部活解禁2日前 (2011-12-05 12:44)
 中間テスト1日前・・・ (2011-12-04 18:08)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 10:13 │Comments(2)2011年ロボコン
この記事へのコメント
こんにちは。大会お疲れ様でした。
お互い、電波とか大変でしたね・・・・(爆)
大会会場で、突然起こるハプニングには困ったものです(^_^;)
では、来年もよろしくお願いします。

あ、そうだ、よかったらウチのブログのリンクはってもらえるとうれしいです。
http://gifurobokena.blog42.fc2.com/
おねがいしまーす それでは ノシ
Posted by torri@岐阜高専Aチーム at 2011年11月06日 14:37
コメントありがとうございます!
リンク貼っておきました!

これからも電波障害は起きると思うので悩みどころですね・・・今のうちに研究しておかなければ><
ではでは来年もよろしくお願いします(*´∀`*)

追伸:とりあえず大会後、ドイツに行った副リーダーとX‐Machinaさんやべー!かっけー!!と叫んでおりました(笑
Posted by たかす at 2011年11月06日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大会終了!おつかれさまでした!!
    コメント(2)