2011年08月20日

あと2週間

やっと免許が取れた杉浦です。
今年の2月ぐらいから通ってましたから結構かかりました。


ロボコンですが、
ちょっとのぞいただけでも、暇な人が1年生を中心にかなりいるのがわかります。
そして夏休みロボコンにありがちな空気が漂っていました。
材料がないとか図面がないとかあるみたいですけどね。


今日はボール飛ばす機構も実験してました。
見た感じ作戦で必要な飛距離にはまだまだなようですが、それでも改良で何とかなるかなあぐらいなもんですからこれから改良ですかね。
ってことは仕事があるはずなんですけど、そんなに大規模ではないようでして。


それで1年生は装飾をやっていました。装飾は針金で骨組みを作ってそれに紙粘土貼ってと、現状では図工の授業みたいになっています。


なんか回路も問題が発生しているようですし…
あと2週間も夏休みがないですから結構きつくなってきました。
今年は重さも重要になってくるので軽量化にも取り組まないといけないです。


他にもまだまだやることありそうです。
では急ぐ






同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事画像
だいえっとだいえっと!
テスト終了のお知らせ。そして始動っ!!
きれいな星空ね。ナットさんのほうがきれいだよ。
名無しからの昇格
Gが出たぶりが出た!
高専生の本気!
同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事
 近況報告~ (2011-12-27 23:52)
 雪だ雪だ!! (2011-12-26 22:57)
 冬休み開始~! (2011-12-23 21:44)
 活動再開!! (2011-12-15 01:32)
 部活解禁2日前 (2011-12-05 12:44)
 中間テスト1日前・・・ (2011-12-04 18:08)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 02:21 │Comments(0)2011年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと2週間
    コメント(0)