2010年07月19日

久しぶりの更新

3年製作の杉浦です。

別に当番といううわけでもないですが、前回がまだ梅雨入りの話だったので勝手に更新します。
ブログ更新の当番制がうまく回っていないので最近更新されていませんでした。笑顔汗

そこで最近のロボコンの活動を書こうと思います。
7月に入ったくらいから台車、鍵、二足ロボットの大まかな設計(?)のようなものが終わり、各自製作に入ったり改良をしたりしています。
二足の足、台車ともに形になっています。
鍵も一応の形程度は…(あくまで一応)  
昨年この時期はまだ設計をしていて製作に取り掛かれていなかったことを考えると少しは進歩していると思います。

しかし、Bチームのブログを覗いてみると7月中に実寸で完成し動かす的なことが書いてあったので我々Aチームも気を抜けません。
昨年からの教訓ですがとりあえずにすること。

↑これが大事だと地区大会が終わった後に痛感しました。
実際現在の状況を考えるとまだまだ遅れ気味なのかなぁと、個人的には考えてしまいます。

使用できる機械が限られるとか、予算が少ないとかありますが、僕たちのチームよりも厳しい条件で活動している高専のことを考えるとそんなことばかり言ってられません。

今後のチームの予定としては7月中には大会に出られる状態にはする、となっているのでそれが目標です。
勉強でもそうですが、目標があるのと無いのとでは違ってきます。

ということで、7月中に完成します(多分…)。

ブログも更新できるようにまた当番みたいなのを組まないとだめですね。
それではこの辺で逃げろー


同じカテゴリー(2010年ロボコン)の記事画像
オープンキャンパス&地区大会報告
校内ロボコン終了のお知らせ
同じカテゴリー(2010年ロボコン)の記事
 工場の掃除 (2010-12-18 22:59)
 テスト終了 (2010-12-08 18:29)
 テスト週間 (2010-11-18 21:28)
 校内ロボコン活動開始 (2010-11-12 23:19)
 掃除終了!! (2010-11-05 23:49)
 ひたすら掃除です。 (2010-11-02 23:38)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 16:15 │Comments(0)2010年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの更新
    コメント(0)