2009年10月17日

地区大会報告

どうも!お久しぶりです。リーダーのマルコメです。

だいぶお待たせしました。地区大会の報告です。

いやーあれからもう一週間たとうとしているんですね。
結果は先日田中さんが報告してくれた通りなのですが、改めて。

豊田高専Aチームは一回戦で敗退してしまいました。
我らが手動ロボット「かーちゃん」は、ギヤヘッド(モーターの動力をギヤにより回転速度、トルクを調整する部分)が本番中壊れてしまい、スタートゾーンを出ることすらできませんでした。
片足のみでの歩行も試みましたが上手くゆかず…
結果プレゼントや自動ロボットも上手くアピールできず…

とにかく調整不足で、形こそできたものの、まともに動かすことができない始末でした。

僕個人としては回路の調子はよかったため大会前日・当日ともにやれることがあまりなく(当日にコントローラーのFETの交換は緊張で心臓飛び出るかと思いましたが)とっても歯がゆかったです。前日はインフルエンザ騒ぎでナーバスになっている中で体温が37.4度をマークしてしまい、宿で寝ているときは心配で半べそでした。
なんだかそんな感じだったのでぶっちゃけ不完全燃焼な気がします。

いろいろな人に迷惑をかけたのに成果を出すことができなくてかなり申し訳ない気持ちでした。
田中さんにはいろいろ迷惑かけたな~とか、頑張ってくれた後輩たちやアドバイスをくれた先輩たちに申し訳なっかったな~とかそんなことを考えていました。

それでも、この大会をきっかけに火がついた人もいるようです。
この大会で得た反省と気持をバネにしてこれからの豊田高専ロボコンAチームをよりよくしたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。


同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事画像
ジャンク品の可能性・・・
リーダ¥登場
現場復帰
工場が・・・ 親知らずが・・・ パソコンが・・・
写真から見る今のロボコン
コネクタ
同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事
 2009年締め (2009-12-26 19:38)
 三人寄れば文殊の知恵 (2009-12-11 18:29)
 全身からシーラ!! (2009-12-09 18:26)
 頭上からテポドン (2009-12-03 15:52)
 インフルフルフル (2009-11-17 17:50)
 またお前かブルータス (2009-11-13 13:47)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 02:01 │Comments(0)2009年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地区大会報告
    コメント(0)