2009年10月13日

高専ロボコン2009 地区大会報告

田中@担当教員です.

 先日(10月11日),いしかわ総合スポーツセンターにて
高専ロボコン2009 東海北陸地区大会が開催されました!!

ご報告を教員が書くのも汗....と思いましたが,
本日,1年生と2年生がインフルエンザ対策への対応のため,課外活動が自粛されてしまいましたもうダメ
ので,学生が更新できないため,私が更新させて頂きます.
後日,学生が生の報告をしてくれるものと思います手のひら

 さて,地区大会ですが,本チーム「メーチキうみゃ~て!」は,一回戦に鳥羽商船高専Bチーム「宿carry」との対戦となりました.相手のマシンは,細身のマシンでフラフラしながら,歩いている感じでした.
本チームはというと,スタート直後に少しビクッ!!と動きましたが,その後,マシントラブルにより,動作(歩行)不能となってしまいました号泣下矢印下矢印
その結果,判定で敗戦してしまいましたもうダメ
本チームは例年回路系が弱点と言われ続けてきており,今年度はその回路が順調な仕上がりをしていただけに非常に,もったいなかったです.でも,学生は,各自の担当で各自なりに全精力を注いで活動をしてきましたにこにこアイデア発表からここまで,よくがんばったと思います.

担当教員として,ご声援を頂いた皆様には,深く感謝申し上げます.
また,当日会場まで駆けつけて頂いた保護者の皆様にも深く感謝申し上げます.
OBのO本君,M岡君,I垣君,S浦君,H比君,応援に駆けつけてくれてありがとうしあわせ
来年度こそ,がんばります音符

この様子は,11月15日(日)NHK総合にて,13:15~14:29の時間に放送されますテレビ
1回戦で敗退してしまったので,TVにどのくらい映ることができているのか.....

このブログも,1,2年生がオフシーズンの様子もアップしてくれるものと期待していますウィンク


同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事画像
ジャンク品の可能性・・・
リーダ¥登場
現場復帰
工場が・・・ 親知らずが・・・ パソコンが・・・
写真から見る今のロボコン
コネクタ
同じカテゴリー(2009年ロボコン)の記事
 2009年締め (2009-12-26 19:38)
 三人寄れば文殊の知恵 (2009-12-11 18:29)
 全身からシーラ!! (2009-12-09 18:26)
 頭上からテポドン (2009-12-03 15:52)
 インフルフルフル (2009-11-17 17:50)
 またお前かブルータス (2009-11-13 13:47)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 15:25 │Comments(0)2009年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高専ロボコン2009 地区大会報告
    コメント(0)