2012年05月26日

CADは素晴しいわホント

こんばんはー。
疲労でハッキョーしているブリの代わりに今日はブーが書くんだよ


さて、ただいま試作の設計と制作中です。
柔らかいボールをまっすぐ発射するのは難しいネー。
軌道が曲がりまくるううううう(´Д`;)


設計というと、先日、毎年恒例SolidWorksさんが届きました。
SolidWorksは、3次元CAD設計ソフトウエアです。
ロボコンや、設計をやってる人の中にはコレにお世話になっている人もいるのではないでしょうか。

SolidWorksはとっても便利ですよー。
何よりイメージが湧くというか、実態感があるのでいいです。
材料の指定や質量測定、シミュレーションもできる、ホントにいい子です笑える
SolidWorksでバネを描いてみました。どうでしょうか?
CADは素晴しいわホント

欲しい!!と思ったあなた!!
お値段はたったの
100万円!!!
これはお得ですね!!
今すぐお電話を!!~♫フリーダイヤル012x-441-2x2♫~


今日の工具(ポピュラー系第4弾)
モンキーレンチ=レンチの一種。調節ネジを回すことにより口の大きさを変えることができる。ただロボコンAではあまり使う場面がない。理由はあまり大きなボルトを使わないからである。ちなみに、「流体部屋」というロボコンの倉庫には超巨大なモンキーレンチがある。まるで凶器。なんであんなでかいレンチがあるのか、何に使われたかは誰も知らない・・・。
CADは素晴しいわホント


同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 00:36 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CADは素晴しいわホント
    コメント(0)