2012年05月14日

ラブマシーン成功したぞ!!

おはよう、こんにちは、こんばんは
今日も元気にニコニコしていってね

回路班のぶりですキラン
二日間お留守にしてゴメンナサイm(_ _)m


更新していなかった一昨日、昨日は何をやっていたかというと...

もちろん寮祭です!!

実際、自分は寮生ではないのですが、
同学年の班長さんたちが頑張っているのを見て、
「何かしたいな」から始まった「フィーリングカップルマシーンの修復」

しかし、ルール発表に伴い、アイデア出しと被ったたり・・・
ゴールデンウィークという意味の分からない連休のせいで
ロボコン部屋が開けられず、実質、先週の一週間で作り上げるという・・・

経験したことのない忙しさを味わいました

過去には大会直前に夜遅くまでやるということもあったらしいのですが、
今までの自分には無縁の話でした水滴

今年のロボコンはコントローラなしのロボット・・・
今から頑張らないと今回のようになるのは目に見えている・・・

早め早めにいろんなことをやっていきたいです


さて、フィーリングカップルマシーン
(表名称:ラブマシーン、裏名称:リア充爆発しろ!)の
新旧の写真を貼っておきますピース

まず、旧型
ラブマシーン成功したぞ!!

そして新型
ラブマシーン成功したぞ!!

一応、マイコンを使った制御をしたかったのですが、
完成したのが当日のイベント4時間前汗

そっからデバッグしてもうまくいかず、結局スイッチによるAND回路に
急ピッチで変更という・・・

でも質感はアップしたし、
実行委員の方にも好評だったので良かったです笑える

P.S.この他にもいろんな場面でロボコンAチームは寮祭に参加しました
でも、その話はまた後日...



同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 07:05 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラブマシーン成功したぞ!!
    コメント(0)