2012年04月25日

自転車の鍵をなくしました(泣) ←スペアキーで助かった者

おはこんばんちは!
回路班のぶりです


乙男が昨日の記事で紹介してたんで
早速使ってみました(笑)

まぁ、いつのも僕の「こんにちは、こんばんは」は
ソースはニ◯動のとある動画だったりしますw


さて、今日もまた、ロボコンにまともに活動できなかったので
昨日の報告から------>


昨日は回路班教育(ブレッドボード)が終わりました\(^o^)/
(一部、寮祭の実行委員のため参加できていない人もいますが)

今日からは、座学を軽くしてもらって
そのあとは実際にマイコンを使った基板を製作してもらう予定ですピース


そして、お遊びでコンデンサをたくさん並列でつなげていたら・・・・・・
一匹、大きな音を立てて天に昇りました(合掌)
爆発とまではいきませんでしたが水滴

みなさん、部品は大切に扱いましょう


そして、自分は今日何をしていたかというと
フィーリングカップルマシーンのための木板を
カー◯まで買いに行っていました

例のLEDも明日大量購入する予定です


P.S.
今日の回路用語 「ブレッドボード


度々名の挙がる「ブレッドボード」。使っていないと何のこっちゃですが、
要は「はんだのいらない基板」です
回路素子の足を穴に差し込んでやれば回路が組めるというもので
試験などに使います
自転車の鍵をなくしました(泣) ←スペアキーで助かった者




同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:49 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車の鍵をなくしました(泣) ←スペアキーで助かった者
    コメント(0)