2012年03月31日

残機がない!?(特にオス)

こんばんは。久しぶりにブーが書くよ~。


今日は、来年寮生の人は荷物搬入がありました。
部室が広々としていました。


新一年生は、明日荷物搬入をするようです。
新学期始まったら、頑張って勧誘しなきゃなー(`・ω・´)
去年は寮に押しかけて必死に勧誘しましたね~。
今年はどうなるかな?


ギボシ(オス)がなくなりそうなので明日大須にお買いものに行ってきます。(※ギボシがわからない人はこの後の「今日の回路用語」をcheck!)
うまく圧着しないとすぐ取れてしまう厄介なヤツです。

という訳で、部活帰りにダイソーに寄ったら、オスだけ売り切れてましたびっくり
高専には メス 女の子が足りてないのに・・・。



さてではこのへんで。サラダバー!!



今日の回路用語(今日の工具のネタが尽きたなんて言えません言いません)
ギボシ=圧着端子の一つ。オス、メスの2種類があり、電線同士を接続するために用いる。着脱が簡単にできるので、モータードライバーなどによく使われる。燃えやすいからね!
うまく圧着しないとすぐ取れる。ある程度修行が必要。
残機がない!?(特にオス)


同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事画像
このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。
夏休みは、もう・・
ホンマ部活がしたいねん・・
暑い日がつづいて・・
ありがたやー!ありがたやー!
あらぁ?梅雨ってまだ明けてないの?
同じカテゴリー(2012年ロボコン)の記事
 う~ち~あ~げ~っ! (2012-11-16 17:19)
 レポートの提出日と体育の日が被ってるなんて徹夜者死亡じゃん (2012-11-08 07:11)
 Windows8が発売されたわけだが。。。 (2012-10-26 23:03)
 このブログは昨夜10時ごろに書かれたものです。 (2012-10-07 09:03)
 じゃあ、いつやるの? 今でしょ!! (2012-10-05 06:12)
 大会まであと2週間 (14日間) !! (2012-10-01 07:16)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 23:07 │Comments(0)2012年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残機がない!?(特にオス)
    コメント(0)