2011年07月17日

ロボコンを視察(?)

杉浦です。

木曜日に、アメリカの方がロボコンを見に来ていました。
ロボコンには、結構こういうようなお客さん?は来ることがあります。
今までのパターンだと、他に用事があってついでにロボコンっていうものをやっているんでみますか的な感じで、ロボコン部屋の滞在時間は5分ぐらいで、すぐに帰ってしまうことが多かったのです。

しかし今回の方は、アメリカの中学校の先生でロボットクラブ(部活みたいなもんですかね?)の担当をしているようで、1時間ぐらいいろいろと話をしていたりしていました。
もちろん通訳の人が付いていましたが…

リーダーが今までのロボットとか説明したりしていました。


私は詳しく話をしなかったのですが、授業後からみんな集まって、部品を材料から自分たちで実際に加工している様子を見て驚いていました。
個人的にですが、英語の重要性を改めて感じました。
やっぱり通訳を通していると間ができてしまいますよね。

ロボコンの方は、
ひたすら製作です。
試作の実験やるにしても、とりあえず製作です。

なんか金曜日のミーティングでその辺の製作優先順位的なものを多少決めてたみたいですね。
とりあえず第一優先は本体ロボットなようです。まあ、そりゃそうだろみたいなことですが。


もう夏休みに入ってしまうので、これから製作班は工場で部品を製作することになります。
なんとなく形が夏休み前には出てきてくれて、夏休み中にさあーっと終わるとよいです。



とりあえず、そんなとこですかね。
では急ぐ




同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事画像
だいえっとだいえっと!
テスト終了のお知らせ。そして始動っ!!
きれいな星空ね。ナットさんのほうがきれいだよ。
名無しからの昇格
Gが出たぶりが出た!
高専生の本気!
同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事
 近況報告~ (2011-12-27 23:52)
 雪だ雪だ!! (2011-12-26 22:57)
 冬休み開始~! (2011-12-23 21:44)
 活動再開!! (2011-12-15 01:32)
 部活解禁2日前 (2011-12-05 12:44)
 中間テスト1日前・・・ (2011-12-04 18:08)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 00:04 │Comments(0)2011年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロボコンを視察(?)
    コメント(0)