2011年04月08日

新学期開始!!

ぎりぎり春休み中に仮免が取れた杉浦です。
(春休み人多かった下矢印


6日から学校が始まり、7日から授業開始です。
ここ最近気温が上がったせいか高専前の桜並木はもう満開に近いですね。
(写真も撮ったんですがちょっと見づらくて…)
豊田高専のトップページから桜の写真が見れたと思いますので気になる方はそちらからどうぞ。

豊田高専には始業式とかいうものは無かったのですが、今年はその始業式がありました。
校長先生が変わった影響でしょうか。
新任の先生とかの挨拶とかやってってな具合でした。
中学校とかの始業式とかよりはあっさりした感じでした笑顔汗


1年生も入学してぞくぞくとロボコン部屋に見学に来てくれてすごくにぎやかです。
寮での宣伝活動をやったみたいで結構効果があったのではないかと思います。
今年は何人くらい入るんかなあと思いつつ


ロボコンの方は
2年生は見た感じ結構出来ていて、もう調整だけかなあってとこでしょうか元気
回路とか完全ではない部分もあるみたいですが校内ロボコンには間に合うといいです。

3年生は二足の片足だけできてました。
もう片方どうなった??
なんやかんやで完成してくれると期待してますが…

あと三つ編み器(三つのひもを編んでくれる機械です。←まんまですが)も作って完成していましたが、なかなか機構が凝っていて見応えのあるものでした。
やっぱり春休み中は色々なことが出来るなあと思いました。


最近あまりロボコン部屋にいなかったのですが、その数日で全体的に結構進んでいるような印象でした元気

  
一応宣伝ということで、
校内ロボコンを12日にやります。
詳しくはロボコン部屋にでも聞きに来てくださいな。(←雑な宣伝汗

では、この辺で逃げろー


同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事画像
だいえっとだいえっと!
テスト終了のお知らせ。そして始動っ!!
きれいな星空ね。ナットさんのほうがきれいだよ。
名無しからの昇格
Gが出たぶりが出た!
高専生の本気!
同じカテゴリー(2011年ロボコン)の記事
 近況報告~ (2011-12-27 23:52)
 雪だ雪だ!! (2011-12-26 22:57)
 冬休み開始~! (2011-12-23 21:44)
 活動再開!! (2011-12-15 01:32)
 部活解禁2日前 (2011-12-05 12:44)
 中間テスト1日前・・・ (2011-12-04 18:08)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by 豊田高専ロボコンAチーム at 00:35 │Comments(0)2011年ロボコン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新学期開始!!
    コメント(0)